ブログblog

🌿インプラントはタバコを吸っているとできない?🌿

タバコはインプラントにおいてさまざまなリスクを誘発させてしまうのをご存知ですか?
喫煙者と非喫煙者ではインプラント治療の成功率、その後のもちが変わってきます。
タバコがインプラントに及ぼすリスクを紹介します。

『骨が結合しない』
インプラント治療は外科的な手術を行うため、免疫力と傷を治す力が必要です。
タバコに含まれるニコチンは免疫力を低下させ、血流を悪くする作用があります。
それが原因となって、オペ後に必要な血液や酸素が十分に行き届かず、傷が治りにくくなります。
インプラントと顎の骨が結合しにくい状態になり、インプラントが抜けてしまう可能性が高まります。
インプラントは顎の骨と人工歯根がしっかりと結合することで、自分の歯と同じように噛めるようになる治療です。
顎の骨とインプラントがしっかりと結合しなければインプラント治療は成功しません。

当院では、ドクターによる治療説明とともにトリートメントコーディネーターによるカウンセリングを実施しております。
治療にかかる期間や費用についてなど治療前のお悩み、お気軽にご相談いただけます♪
岡崎、安城、豊田周辺でインプラントをお考えの方は是非、いな歯科クリニックへお越しください✨