ブログblog

パワーアップしました!

先日、新聞で読んだのですが、五月は日本人が好きな季節(月)のトップを争うそうです。 新緑が美しく空気も爽やかだから、というのがその理由とのこと。 すでに夏のような暑さの日もありますが、本格的な夏が訪れる前の今の季節、ぜひ楽しみたいものですね。 そんな中、今月のいな歯科クリニックスタッフはみんなで研修を受けさせて頂きました! しかも2つ!! 患者さん対応の接遇の研修と、歯科のお仕事への向き合い方の研修です。 2日にかけてミッチリと受講し、シュミレーションをしてみたり、課題を見つけたり。 緊張しながら先生に自分の対応を見て頂き、アドバイスをたくさんいただく場面もあれば、どういう対応が適切かみんなで意見を出す場面もあり、みんなで真剣に、そして楽しく受けることができました。 皆さんにリラックスしながら安心して通院して頂けるよう、今回の研修を活かして工夫していくので、楽しみになさってくださいね! image