ブログblog

接遇セミナー♡

こんにちは、歯科助手の真姫です✩ 8月も終わり9月になりました。もう9月です!早いですね😳 今年はひまわり畑に行ってみたかったのですが行けなかったので、来年は行きたいと思っています!おすすめのひまわり畑があればぜひ教えて下さいね🌻💗 夏休みが終わった学生さん達は、学校が始まります!今度クリニックに来た時には夏休みの思い出を聞かせて下さい😉   さて昨日はオフィスウェーブの“心を育てる患者接遇マナーセミナー”に院長、歯科助手の加藤さんと一緒に参加させていただきました! 前から接遇セミナーに参加したいなと思っていて、院長副院長からこのセミナーに参加してみない?と声をかけていただき参加することになりました! 名古屋では初開催ということもあり、セミナー前からワクワクでした♡ 澤泉先生はとてもパワフルで笑顔が素敵な先生です!話し方伝え方など見習いたい点をたくさん見つけることができました😊 澤泉先生が書かれた本を購入したのですが、セミナー終了後その本にサインを頂いたのと、写真も撮っていただき最初から最後まで大満足で濃い時間を過ごすことができた日になりました!ありがとうございました☺️💓 常に笑顔と感謝の気持ちを忘れず、今日からの診療も頑張りたいと思います! お口で悩まれている方は是非一度いな歯科クリニックまでお問い合わせ下さいね☆スタッフ一同笑顔でお待ちしております。