ブログblog

サルコペニア体操

こんにちは!歯科助手の真姫です😊

先週から一気に冷えこみましたね!今年の冬も体調管理をしっかりしていきたいなと思っています✩

さて今回は、いな歯科の朝礼でも最近行なっている“サルコペニア体操”についてお話したいと思います。

みなさんはサルコペニアという言葉を聞いたことがありますか?

サルコペニアとは、加齢や疾患により、筋肉量が減少することで、握力や下肢筋・体幹筋など全身の「筋力低下が起こること」を指します。または、歩くスピードが遅くなる、杖や手すりが必要になるなど、「身体機能の低下が起こること」を指すそうです。

私は運動不足ということもあり、足腰に結構きます!やっぱり学生の時に比べて筋力が落ちたなと自分で実感しています😭

筋肉は使わなければ減少していきます。お顔の筋肉も一緒です😌いい歯並びいい笑顔になる為には、お顔の筋肉をつける必要があるんです!

みなさんいい歯並びいい笑顔になりたいと思いませんか?😁いな歯科の小児予防矯正では歯並びだけでなく、笑顔も素敵になる矯正をやっております!

歯並び相談は無料で行なっておりますので、気になる方はお電話またはスタッフまでお声かけ下さい!

スタッフ一同笑顔でお待ちしております✩