ブログblog

取り扱いはじめました♪

こんにちは😃歯科衛生士の松原です。

新年度が始まり、新年号も発表されました🌸

春はワクワク感がありとても好きな季節です!

新年度と同時にいな歯科クリニックでは新しく始まった事があります★

それは「ポイックウォーター」の取り扱いが始まりました!!

皆さん、歯を失う原因は何だと思いますか?

第1位は歯周病です!!日本の成人の8割が罹患していると言われています。

歯周病、むし歯の原因はお口の中の細菌です。細菌はインフルエンザや風邪と同じように感染していきます。ご自身のお口の中だけではなく周りにいる家族にも感染します。

歯周病を進行させない、むし歯を作らない為にも大切なことの1つは自宅でのケアです。

ポイックウォーターは唯一、厚生労働省から認可された天然由来成分の除菌洗口剤です

ブクブク30秒洗口するだけで細菌を減らすことができます👀

洗口の後に歯磨きをすると細菌を落としやすくなります!!

塩化ナトリウムと純粋なお水からできている為安心、安全で赤ちゃんからお年寄り、ペットにも使うことができます!

当院では、治療前やメンテナンス前に患者さんに洗口していただいておりますのでよろしくお願いいたします。

お口で悩まれている方は是非いな歯科クリニックまでお問い合わせ下さい。スタッフ一同笑顔でお待ちしております☆

~GW休診のお知らせ~

4月29日(日)~5月6日(月)

休診させていただきます。