ブログblog

セミナー参加♪

こんにちは。歯科衛生士の伊藤です!
平成も残り僅かとなりましたね😃次の新しい時代令和になるのが楽しみです👍

さて、先日は
日本臨床歯科医学会
名古屋支部衛生士部会
オープン例会
に参加してきました♪


午前は衛生士の川澄さん、佐藤さん午後は本多先生の講演を聞きました。
ブラッシング指導の話から噛み合わせの話。今後の診療に役立つことばかりで、とても勉強になりました。
セミナーに行くことで日頃疑問に思っていることや、こういうときはこういう風に患者さんに伝えるといいんだ!ということが分かるので、これからも歯科衛生士として患者さんの為になるような知識、技術を増やしていきたいと思います(^.^)
治療しているとき、メインテナンスのときなど分からないことがありましたらお気軽にスタッフに質問してくださいね♪


お口で悩まれている方は、是非一度いな歯科クリニックまでお問い合わせ下さい!
スタッフ一同笑顔でお待ちしております(^^)