ブログblog

院内で!!

こんにちは😃歯科衛生士の松原です。

梅雨の季節になりました。気温差もあり風邪を引いてる方も多くいらっしゃいますが皆さんはいかがですか?

いな歯科クリニックでは院内勉強会を定期的に行なっています!

先日は渡辺先生によるラバーダムについての勉強会がありました✏️

なぜラバーダムをするのか一番は唾液の混入を防ぐ為です。唾液の中には細菌がいます、その細菌を入れないことにより質の良い治療ができる為痛みが早く治ったり再治療のリスクが減ります!何だか苦しそうと思っていたスタッフもいますが正しい知識をつけると必要さがわかってきますし、何より患者さんからは安心したという声をたくさん聞くようになりました!まだまだ続く渡辺先生のとっても分かりやすい勉強会、楽しみです😊

そして、、もうひとつは新しく導入した歯磨き粉についても3Mさんに来て頂き学びました!!

もうこの歯磨き粉、私は手放せませんっ(*›◡︎‹*)

歯ブラシも歯磨き粉も皆さんにあったものを処方しております☆

詳しくは歯科衛生士に気軽にお声かけ下さい^_^

お口で悩まれている方は是非いな歯科クリニックまでお問い合わせ下さい。スタッフ一同笑顔でお待ちしています☆