ブログblog

矯正❤️経過

こんにちは🌞歯科衛生士の久嶌です。

 
私の成人矯正治療の途中経過のご報告に
なります🦷矯正治療を初めて約1年💕

変化を感じますので月1回の矯正の調整が
すごく楽しみです☺️✨
だいぶワイヤー矯正にも慣れてきて、
愛着が湧いています(笑)
ワイヤーを装着した時は痛みだったり、
歯磨きも大変でしたが最近では慣れて
きました❤️
ワイヤー矯正の生活もenjoyしています🧚‍♀️


成人矯正は、『後戻りをする』
ってよく聞きますがご存知ですか❓❓
まず、私の歯並びの原因は、
🦷お口がぽかーん
🦷ベロの位置
🦷姿勢が悪い
etc
 
後戻りを予防するために
🦷歯磨き後のぶくぶく、ポイックウォーター
でぶくぶくする時に力強くやること。
🦷ベロの位置(スポット)を意識していること。
🦷姿勢を正すために、趣味であるジムに
行った際にバランスボールをやり体幹を
鍛えていること。
 
このように👆日々行っています💗
 
お口の中で悩まれている方は、是非
一度いな歯科クリニックまでお問い合わせ
下さい☺️スタッフ一同笑顔でお待ちしております⭐️