ブログblog

”バランスボール“と”歯並び“の関係って?

こんにちは。受付助手の加藤です。

先日、3回にわたり受けたバランスボールの講義が終わり無事バランスボールインストラクターの資格を取得することができました

みなさんバランスボールと歯並びの関係知っていますか?実は歯並びを悪くしている原因の1つに「姿勢」があります。姿勢が悪いと正しい呼吸が出来ず、それが将来の歯並びに深く関係しています。

今、鼻呼吸ができないお子さんやお口がぽか〜んと常に空いているお子さん、タブレットなどを使っている時の姿勢はいつも猫背のお子さん、、、などなど歯並びに関係する原因は遺伝だけではありません!!

私たちいな歯科クリニックではそのようなお子さんを少しでも減らして素敵な笑顔のお子さんが増えるよう小児予防矯正を行なっております。

ご予約後しっかり診断させていただきカウンセリングを行います。ご興味のある方はご連絡ください🌷

また、豊田市にある若林歯科のみなさんとイベントをやらせていただきます。

ここでは実際にバランスボールの体験ができたり、ドクターによる矯正相談も行います!

日時:11/17(日) 10:30〜
場所:中京大学豊田キャンパス内

お時間のある方、興味のある方ぜひ遊びに来ていただけたらうれしいです😊

お口の中でお悩みの方はぜひ一度いな歯科クリニックまでお問い合わせください!

スタッフ一同笑顔でお待ちしております😌