ブログblog

虫歯予防🦷

こんにちは。
衛生士の夏目です!

 
5月に入り、すごく暖かくなりましたね☀️
外でたくさん遊べる季節ですが
新型コロナウイルスの影響で学校も休校で
おうち時間をゆっくり過ごされているかと思います😔
 
大人もそうですが、
特にお子さんが家にいる時間が多くなると
間食が増えたり、ダラダラ食べをしてしまったり
ジュースをちびちび飲んだりしちゃいませんか?
 
しっかり歯磨きをしていても
お口の中に物が入る回数が多ければ多いほど
虫歯になるリスクが高くなります‼︎‼︎
飴など長く口の中にあるものは特に要注意です💦
 
おうち時間を過ごす間に
虫歯を作らない為に次のことを意識してみてください☝🏻
*間食は時間、回数を決める!
*食事はダラダラ食べをしない!
*ジュースをちびちび飲まない!
*食後は歯磨き!(出来ない時はうがい)
*特に夜寝る前はしっかり歯磨きをする!

より良い口腔内環境を作って
虫歯予防をしましょう✨