ブログblog

子どもの歯並びは姿勢から!

こんにちは。口育士の加藤です🦷

先日、お子さんの姿勢についてのセミナーを受けました。
当院では小児予防矯正を行なっていますが、お子さんの歯並びに姿勢はかなり深く関係しています。
そのため、歯並びを改善させるためにはお口の周りを鍛えるだけでなく姿勢から改善することが大切です✨

姿勢を正しく整えることで呼吸もしやすくなり、マウスピースが楽にはめられたり脳に酸素がしっかり渡り睡眠の質も良くなります。
どうしても勉強するときやゲームやTVで集中してしまうと姿勢が乱れてしまいます。
ベロが下がってしまっているのも姿勢が悪さが原因です😩
このように姿勢と歯並びはとても深い関係にあります。

セミナーではお子さんの歯並びがどう姿勢に関係しているか、正しい姿勢の作り方、お子さんへの分かりやすい説明の仕方など多くのことを学ばせていただきました。



当院の小児予防矯正は、歯並びをただ治すだけでなく歯並びを悪くしているお子さんの習癖をトレーニングで改善するため後戻りの少ない矯正方法です🌼
成長期を利用して行なうため矯正できる期間が限られます。その成長期を逃してしまわないように興味のある方、お子さんの歯並び等でお悩みの方はお早めに矯正相談をオススメします。

矯正相談は無料で行なっておりますのでお気軽にご連絡ください。
初めての方はホームページからもご予約いただけます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
医療法人仁優会
いな歯科クリニック
愛知県岡崎市橋目町字御小屋西81-1

☎️0564-64-7100

平日9:30-13:00/14:30-18:30
土曜9:00-13:00/14:00-16:30
(最終受付は30分前)
休診日:木・日曜日、祝日