ブログblog

お口の細菌!

こんにちは\(^_^)/
歯科衛生士の伊藤です!

みなさん自分のお口の中の細菌は見たことがありますか?

6月から、顕微鏡を使ってお口の中の細菌の状況を確認する検査を全ての患者様で行えるようになりました!

この検査で今の患者様のお口の中が清潔に保たれているかどうか、歯周病の原因となる悪玉菌やカビが存在するかどうか、また歯周病になりやすいかどうかなどが知ることができます。

実際に患者さんも自分の菌をみて、衝撃を受ける方ばかりです。この菌たちがお口の中にずっといると思うと正直気持ち悪い!と思ってしまうと思いますが、菌を減らすことはできますので、是非受診して、自分の菌を見てみてください!

歯についている汚れ=歯垢(プラーク)は生きている菌の塊です。なのでそのままにしておくと、虫歯、歯周病が進行してしまいます。菌のコントロールを1番できるのは患者様自身です!
一度お口の中に悪い菌がいないか見てみませんか?
ご予約お待ちしております\(^_^)/




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
医療法人仁優会
いな歯科クリニック
愛知県岡崎市橋目町字御小屋西81-1

0564-64-7100

平日9:30-13:00/14:30-18:30
土曜9:00-13:00/14:00-16:30
(最終受付は30分前)
休診日:木・日曜日、祝日