ブログblog

説明ツールについて

患者さんに分かりやすく説明するために。

こんにちは。歯科衛生士の伊藤です。

みなさんは普段の生活の中で、初めて耳にする言葉があるとき、どのように伝えてもらえると理解できますか?
なかなか、言葉だけで伝えられても理解できないことも多いと思います。

それは歯医者さんでも同じだと思います。
患者さんにとっては歯周病という言葉を聞いてあまりわからないかたも多いかと思います。
私たちがただ言葉でお伝えするだけではなかなか伝えれていないことも多くあると思います。

なので、いな歯科クリニックでは患者さんに分かりやすく説明し、患者さんに理解してもらえるよう、レントゲン、説明ツール、媒体などを使用して、視覚からもお伝えできるように説明に取り入れています。


もし、わからないこと、不安に思っていることなどありましたら、ドクター含めスタッフが対応しますので、わからないことをそのままにせずに是非お気軽に聞いてくださいね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
医療法人仁優会いな歯科クリニック
愛知県岡崎市橋目町字御小屋西81-1

☎️0564-64-7100

平日9:30-13:00/14:30-18:30
土曜9:00-13:00/14:00-16:30
(最終受付は30分前)
休診日:木・日曜日、祝日

初診予約はHPからも受け付けております✨

https://ina-dental.jp

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-