ブログblog

🌿知識・技術のアップデートを🌿



先日、普段から定期研修でお世話になっている
宮本さくら先生のセミナーに参加いたしました🎶

歯周病治療の技術をさらにアップデート✨
今回は今まで受講した器具の操作確認、お手入れ、普段の姿勢や器具の動かしかたの確認を行いました✨

参加したスタッフからは
✅改めて、患者さんだけでなく私たち歯科衛生士にもに負担のない器具の持ち方の理解が深まった✨
✅再度指導していただいた内容を意識して即練習したい!💛
✅器具の角度で患者さんの負担がかなり減るので今後も気をつけていきたい🦷
と今回も学びが盛りだくさん👀

今後研修の総まとめテストがあるため、全員合格し、よりよい治療を患者さんに提供できるように日々練習を重ねていきます🎶

歯周病の治療や口腔の管理は、患者さんの全身の健康にも繋がります。
当院の歯科衛生士は、来院される患者さんの負担が少しでも軽減できるよう、定期的に知識の向上と実技研修を行っております☺️🦷

初診メンテナンス、矯正相談の予約はHPからも受け付けております✨
ぜひお待ちしております✨