ブログblog

ようこそ診察室へ!

いな歯科クリニックが開院して2ヶ月が経ちました! たくさん治す箇所があった患者さんもどんどん良くなっていって、無事に通院が終わった方も増えて来ました。 通っていただく間にたくさんのお話を伺えるのも、私たちスタッフの楽しみになっています。 次は数ヶ月後の検診でお会いできるのが今から待ち遠しいです☺︎ 歯科医院では、“治療”がメインになることが多いと思いますが、いま、自分の歯や体がどんな状態で、これからどんな治療をしていくのかをしっかり相談しておくのもすごく大事ですよね。 そこでいな歯科クリニックでは、患者さんのお気持ちを大切にしながら、ひとりひとりみれるように工夫しています。 まず診察室に入って頂くと、、、 半個室になっていて、周りの人を気にせずに治療を受けられます! image お口を開けて横になっている近くを他の患者さんが通っていく…なんてこともないのでリラックスしてくださいね。 撮ったレントゲンをすぐ個室で見ながら説明を受けたり、わかりにくい治療や病気の仕組みは映像で見ることもできるので疑問もスッキリ! 実際に治療を受けるときは、ついつい体に力が入ってしまう方も多いですので、包まれるように座っていただけるふかふかのチェアをご用意しています。 image 快適な空間で安心して治療を受けていただけるクリニックをつくっていきますので、気軽にお越しくださいね!