ブログblog

研修旅行(ディズニーアカデミー)

こんにちは!歯科衛生士の伊藤です。 最近、寒い日が続いていますがみなさん旅行にいきましたでしょうか? 先日、私たちスタッフは研修旅行として、ディズニーの接遇セミナー(ディズニーアカデミー)へ行ってきました。 何故、職種の異なるディズニーのセミナー行ったのかというと、 ディズニーに行きたい!と思う方は多くても、歯医者に行きたい!と思う方はなかなかいませんよね。 歯医者は、怖い、痛いなどマイナスなイメージが多く、そのマイナスのイメージを少しでも減らそうと今回のセミナーに行き、ディズニーのようなホスピタリティを学び、たくさんの方に歯医者にいきたいと思ってもらえるよう、セミナーに行ってきました。 ディズニーならではのユーモアあふれる対応や心がけを学んできたので、今度いな歯科クリニックに来る時は、ディズニーのようにファンタズミックあふれる歯科医院になっているかもしれませんね☺︎これからもいな歯科クリニックは、スタッフ全員が患者さんの気持ちに寄り添えるクリニックを目指して日々努力していきたいと思います。 img_0673 セミナーを受講したあとは、院長も合流してディズニーシーを満喫しました♪ 食事をしたりアトラクションに乗ったりと楽しいひと時を過ごせ、スタッフ同士の絆も深めることができた研修旅行になりました。   これからも、スタッフ一同頑張っていきますので、お口にお悩みを抱えている方、どこの歯医者さんに行っていいか悩まれている方、お子さんのかかりつけ医を探している方、是非ご予約ください☆ スタッフ一同笑顔でお待ちしております。