ブログblog

ルーシーダットン!

こんにちは。歯科衛生士の伊藤です! 最近は寒く、風も強くなってきましたね。 皆さん体調にはくれぐれもお気を付けください。 さて、先日診療時間後に待合室にて、スタッフ一同 〈ヨガ〉を行いました! ヨガといってもただのヨガではなく自己整体できるルーシーダットンを行いました♪ ルーシーダットンとは →タイ国保険省により正式に認められた伝統医学のひとつ 仙人が自分で行う体操、仙人の自己整体 という意味があるそうです! 私自身、ルーシーダットンは初体験だったのですが 体がかたいということもあり、太ももや腰が少し痛かったです(^_^;) 体が資本なので少しずつ頑張って、成果を出したいとおもいます! 皆さんも是非一度体験してみてくださいね☺︎