ブログblog

千葉へ医院見学!

こんにちは。歯科衛生士の伊藤です。 日曜日は母の日でしたが、皆さんは何か渡しましたか? 私は母に日頃の感謝をこめてプレゼントを贈りました^_^ さて、私たちは先日、千葉県にある「あい歯科・小児歯科」さんへ医院見学に行って参りました。 あい歯科さんは、患者さんに「最良で最適な価値のある医療」を提供したいという考えがあり、そのため、患者さんから話を伺う時間があったり、検査データをもとに分かりやすく説明しているとのことでした。 見学していて、とても雰囲気もよく落ち着いた感じがあり、歯医者のイメージである怖い!といった印象もありませんでした。 自分が患者だったら、絶対に通いたい!みんなに紹介したい!と思える歯科医院でした。 いな歯科クリニックも、患者さんに通いたい!ココに来てよかった!と思って頂けるような歯科医院にしたいと改めて感じたので、あい歯科さんで吸収したこと、学んだことを日々の診療に活かし、より多くの患者さんの役にたてるようにしたいです!   あい歯科のスタッフの皆さんとの記念撮影しました^_^