ブログblog

ご存知ですか??✨

こんにちは🌟歯科衛生士の久嶌です。

この時期はインフルエンザも流行っています。テレビでもやっていましたがインフルエンザの予防策として”歯磨き”が挙げられていました☺️私たちも細菌には負けないように日頃から予防をしています😉
 
 
ところで、皆さま。ペット🐶から歯周病がうつる事をご存知ですか??飼い主がペットに食べ残しを食べさせたり、わんちゃん猫ちゃんに口を舐めさせていることで歯周病菌が感染しているのです。
私にも2匹の愛犬がいますが、わんちゃんは歯磨きの意味を分からないので、今まではスムーズにはいきませんでした。
“オーラルピース フォーペット”のジェルを使用してみたところ、スムーズに歯磨きができ、歯周病予防にもなっていると思います💓
家族全員で歯周病予防をしています😉✨
 


ペットを飼って可愛がっている方は、豆知識として知っておいてもらいたいです😊

お口で悩まれている方は、是非一度いな歯科クリニックまでお問い合わせ下さい⭐️
スタッフ一同笑顔でお待ちしております(^^)