ブログblog

今月のブラックボード2 ✌️小児矯正編

こんにちは 歯科助手の今井です!

最近は暖かくなり少しづつですが春に近づいてきましたね(^^)
今年ももう3月になります!早いですよね!
そんな3月に向けて新しいブラックボードが完成しました。

みなさん!こんなこと聞いたことないですか?
キレイに並んだ乳歯は危険だ!と

今回はなんでキレイに並んだ乳歯がいけないのか?を考えられるブラックボードになっています。 


上の乳歯列に永久歯を並べることで
その答えが見えてくると思います!
少し遊び要素もありますのでお子様も楽しんで学んで頂けると嬉しいです🎵

こちらのブラックボードは待合室に掲示してありますのでみなさんよかったら永久歯を並べてみてくださいね🦷
また 、もっと詳しくお話を聴きたい方、
原因や対策を知りたい方はぜひドクター
スタッフまでお声かけください(^^)

お口で悩まれている方は是非一度いな歯科クリニックまでお問い合わせ下さいね☆スタッフ一同笑顔でお待ちしております。